まだまだ、寒い日が続きますね。寒がりの石代です。受験生は私立大学入試真っ最中、そして、志向館の最後の授業、国公立二次対策講座に全力を尽くしています。寒い時期の体調管理、本当に大変です。私も、体調には気をつけています。基本は、体を冷やさないこと、今年買った秘密のガジェット?で体を冷やさずにがんばっています。受験生のみんなにも、おススメしたいところではありますが…そこまで寒さ対策はいらないか(笑) 汗出るくらい暖かいですけどね。

第33回 定期演奏会
桜丘高校の吹奏楽部の定期演奏会に、行ってきました。 今年も、素晴らしい演奏を聞かせてもらいました。ありがとうございます。そして、志向館生の塾での姿と、演奏している別の姿に、毎年感動します。部活の大変さは、よく聞きますが、

