これまでの記事

入学式

金沢錦丘高校の入学式で無料体験のパンフレットを配布してきました。   電線や電柱が無いせいか、天気がいいと正門から見る校舎がいつも清々しく見えます。   コロナも収まり、入学式は以前のように保護者同伴

続きを読む »

予備校生の合格体験記

こんにちは。志向館で英語を教えている三木陽平です。金沢は少し冷え込んだ天気ですね。   さて、毎年3月の風物詩、予備校生の合格体験記の一部です。高校3年生も予備校をどこにするか決めかねているとおもいますので、よ

続きを読む »

志向館イメージガールの撮影

こんにちは、志向館で英語の指導をしている三木陽平です。   今年も、現役生の合格者から志向館のイメージガールが選ばれました。 立教大学法学部に進学する森さくらさんです。   6月以降に高校生向けに配布

続きを読む »

志向館の大掃除

こんにちは。志向館で英語を教えている三木陽平です。 金沢にも春の穏やかな兆しが見えてきました。志向館はこの時期大掃除が行われます。 毎年3月に先生方で協力して、新しい予備校生、高校生、中学生を迎えるためにワックスがけをし

続きを読む »

忘れ物が増える時期

こんにちは、志向館で英語を教えている三木陽平です。

 

12月に入り、3年生は受験のラストスパート、1、2年生は定期考査の時期です。

自習室を利用する人たちが増える時期ですね。

 

志向館は県内最高峰に匹敵する100席以上の自習室を朝8:30~夜10:30まで、無料で開放しています。

 

最近では自習室代を支払う必要のある塾も増えてきましたので、ぜひ気兼ねなく利用できる塾として来てみてください。

 

さて、自習室の利用者が増えると、忘れ物も自然と増加します。

 

昔からよくある忘れ物が、単語帳と電子辞書ですね。そして最近増え始めたのが、bluetoothイヤホンです。

 

本日も8番教室に置き忘れがありました。消して安い商品ではないかと思います。

 

志向館では忘れ物は事務室で管理することになっております。

 

もし心当たりのある方は、気兼ねなく事務室に確認しに来てください。

 

しかしながら、何事も忘れないのが一番です。慌てない日々を過ごすためにも、身近な整頓を心がけるといいでしょう。