これまでの記事

朝がつらいときは

ゴールデンウィークが終わり1週間たったので、もういつも通りの生活に戻っている人も多いでしょうが、どうも朝がつらいという人もいるかもしれません。 セロトニンという物質は体の調子を整える働きがあります。太陽の光を浴びると出て

続きを読む »

ストレス発散何をする?

2022年、最初の釣り。ようやく念願の春のアジ釣りに行ってきました。残念ながら、尺アジは釣れず、小さいサイズしか釣れませんでしたが、天気も良く、風もなく、大自然の外気浴をして、身も心も整いました。明日からも志向館 春の体

続きを読む »

イメージガールの撮影

こんにちは。志向館で英語を教えている三木陽平です。   桜咲く季節、受験生たちの喜びの声を聞く3月が終わり、いよいよ新しい年度が始まります。   志向館では毎年卒業生から、チラシの表紙などを飾るイメー

続きを読む »

コーヒーがないと生きていけない。

コーヒーがないと生きていけない。 そんなタイトルを見て、思わず読んでみました。私もコーヒー大好き。小さい時からコーヒー牛乳が大好きで、そして、現在は、朝一目覚めに、10時、15時と一日3杯を習慣として飲んでいます。いつか

続きを読む »

秋になりましたが

お久しぶりです。志向館英語科の山城です。

夏休み中は、まん延防止が出ていたり今年の夏も窮屈でしたね。。

遠くに出かけられないので近場で人がいないところにお出かけしてました。

まずは永平寺。平日に狙って行ったら本当に人も少なくたくさん見れました。日本史を教えている身としては歴史を感じることができ楽しい1日でした。

アクアリウム展も見てきました。水と魚が好きだから本当に癒されました。

南富山駅で撮った空

大乗寺丘陵公園で撮った空

夏からいつのまにか秋空になった気がします。身近で綺麗なところを再発見する旅でした。再発見ってすごく印象に残るんですよ。勉強にすぐ繋げてしまって申し訳ないですが、見直ししましょう

。再発見しましょう。印象に残る勉強をして新たな発見をしに大学へ進学しましょう。