これまでの記事

ホワイトボードマーカー②

今度は写真のホワイトボードマーカーを使ってみました。書き心地やもち具合は悪くありません。補充もできます(下の写真)。本当にインクの補充ができるの?という見た目でしたが、一応できるようです。説明書には4時間程度で完全補充で

続きを読む »
志向館で通常使っているマーカー

ホワイトボードマーカー

もう長いことこの仕事をやっていますが、今までホワイトボードマーカーにはこだわりはなかったんです。今さらですが、いろいろなホワイトボードマーカーを使ってみようと思い立ちました。昔は種類が少なかったと記憶しているのですが、調

続きを読む »

努力

こんにちは。志向館英語科の山城です。 また釣りの話題からなんですけど。。   僕が釣ってません笑笑 お隣さんにかかった大きな大きな真鯛のネットランディングと言われる最後の網入れをサポートしただけです笑笑 3年間研究に研究

続きを読む »

かげろう

こんにちは、志向館予備校の英語講師、三木陽平です。 先日、志向館2号棟の入口にて、珍しい光景を目にしたのでブログに掲載します。   みなさん、この生き物が何かわかりますか?そうですね、蜻蛉です。 蜻蛉は成虫にな

続きを読む »

いつまで自粛。。

こんにちは^_^

志向館英語科の山城です。

海が1番いい!水が好き!そもそも魚がいる自然が好きだったんですが最近ウォーキングを本格的にやってると山も美しいと感じ始めました。

ゴールデンウィークは上高地へ!!行きたかったです。。流石に県外への移動は自粛していつも通り石代先生と釣りへ!まぁこれが1番の平穏な休日です。誰も人がいなくて密もなく自然を満喫しました。

もうワンショット

イカの街をアピールしすぎですね。。笑

なんだかんだ満喫しました(^^)

あとは甥っ子たちと過ごしてました。

子どもと一緒にいてアンパンマン関連のYouTubeを見ていて少し思ったこと。

アンパンマンマーチの歌詞深すぎる。

「何が君の幸せ、何をして喜ぶ、わからないまま終わる、そんなのは嫌だ。」みなさん自分の幸せ、喜び考えたことがありますか?

「忘れないで夢を、こぼさないで涙、だから君は飛ぶんだどこまでも。」当たり前の勉強をしすぎると夢忘れてしまうことありませんか?夢のために頑張ってることがいつの間にか辛い試練に変わってることありませんか?自分の夢って何だったか思い出してみてください。それに向かって足を踏み出してみてください。コロナ禍の先の見えない暗い社会の中から光が見えてくるはずです。自粛もしんどいですけどこの世の中で頑張って生きていきましょう!